天野雅。のブログ

主にpixiv活動のサブ的な位置づけで公開します。

はぴば小説

『For You』

自分で書いた最初の誕生日小説に『For You』とタイトルつけたのは今思えば、とても安直でしたゞ
まぁそれ以降、どっぷり自サイトで書き続けるつもりは、このときまだなかったので、仕方ないといえば仕方ない。
そうなんです、この一連の初期作品はぜんぶ地雷献上品でした(笑)。
『きみの歌声』と『For You』以降(めざせ快新シリーズとでもつけようかなぁ)は『二重遊戯~ダブルゲーム』の掲載サイト様、『心の距離』は別の快新サイト様にあてたものです。
ところで、その後十年以上にわたる私の書いた作品には誕生日話がけっこうな数ありまして、ほかにイベントものはというと邂逅記念くらいかなと思います。
ていうかシリーズものとなると、4月邂逅記念>5月誕生日>6月誕生日と展開するのが自然なんですよね。新学期で出会いも演出できるし。
めざせ快新シリーズ(決めちゃおうかなぁ)が、この流れで続きます。あ、邂逅記念の作品が今の段階ではまだないけど、6月の時点で2ヶ月前に会ってることになってるのは、邂逅記念日を見越しているわけです。
なので私の作品にはクリスマス話がありません(いやあってもいいと思うんだけど……)。
正月話はかろうじて自サイトにて年始の企画で書いてます。
せっかくなのでシリーズものでない読みきりの快誕話をストックから1本、6月21日にアップしようかなと思ってます。