天野雅。のブログ

主にpixiv活動のサブ的な位置づけで公開します。

under the sun

黒羽くんと、黒田くん

pixivには自サイトからの転載作品を引っ越す目的で入ったのですが、しかし過去の遺物ばかりではどうも……ど うなんだろう、まだ引退宣言していない身としては、新作もあがいてみないといけないような気がしてきた。

正直申し上げますと、そうはいっても執筆活動はもうだいぶしていなかったり。
最後に書いたのはって、タイムスタンプを見返すと2015年……。
終わってんな、私。


黒羽くんと黒田くんの話っていうのは、10年以上前に同ジャンルの作家さんと組んで始めたリレー小説で、私のせいで中断した挙句、フェードアウトしてしまった企画でした。
ちょっと気になって確認してみたところ、まだネット上に公開されてたのでリンクを貼っておきます。需要はあるのか……(苦笑)。
管理人さんと連絡とってませんが。消されてないってことは、惜しいと思われてるのか忘れられてるのか。
1度だけ、音信途絶えてからメールしたことがあるんです。だけど私のメールシステム、未登録アドレスブロック機能発動してたのか、返事が来なくて、再送する勇気もなくて、それきり。

続きのプロットは漠然と頭の中に残ってます。
設定は作品全部を読み返せば良いので、書けないことは、ない……。
続きを自分だけで書いて、完結させてもいいんだよね(書けるならな!)。

リレー小説だったので、だいぶ相手におんぶにだっこで楽してたせいで、全部書ききれる自信がない……。
それにやっぱり、既成分は共著だから、私だけのものじゃないっていう意識が強くて我が物顔で公開できない。
自分のモノとして公開するには、開き直って番外編として書くしかないとは、ずっと思ってまして。
でも、既成分をダイジェストにして、そこから改めて展開してもいいのかなぁ。

悩み中。

 

リレー小説「二重遊戯」